肩こり10秒で楽らく♪♪♪/リンパケア/肩こり楽になるセミナー開催

🔴 肩こり楽になるセミナー

自分で自分の肩を楽に軽くする方法と手段を学びます‼️

7月24日金曜日4時30分から
福岡県春日市にて開催




どうして肩がこるんでしょうね〜

なにもしなくても、、、
私達は2足歩行なので、一番上に重たい頭があります。約10キロと考えて下さい。この重たい頭を支えているだけで
首や肩の周辺の筋肉は緊張しますね。



更に
頑張る‼︎ 頑張れ‼︎と
歯をくいしばって生きています。

ちなみに今、歯をくいしばってみてください。それだけで後頭部から、肩や首、腕などが硬くなるのがわかります。


年を重ねれば重ねるほど頭は重さで下がってきて、知らない間に歯をくいしばっています。


そうなると、寝ている時でさえ歯をくいしばり、頑張り続けています。何を頑張ってるのか、、わかりませんが。


若い方でも、今の時代はパソコンやスマホなどを扱う事が多いため、その姿勢が歯をくいしばる姿勢になっています。


肩がこるようにからだを使っているということです。。

これが、続くと筋肉が疲れて疲労物質がどんどんたまって筋肉が硬くなります。


筋肉が硬くなると筋ポンプ作用が低下して細胞間に老廃物や疲労物質が滞り、循環を悪くしたり、末梢神経を傷つけたりして、こりや傷みを起こします。



更に筋肉に十分な酸素や栄養が供給されず、筋肉に疲労がたまって、ますます筋肉が硬くなってしまいます。
悪循環ですね。


じゃあどうしたらよいのか、、、⁉︎



簡単ですね。


この硬くなった筋肉を緩めて
筋ポンプ作用を取り戻せば
肩はふわっふわになりますね〜*(^o^)/*



肩こりは10秒で楽になります‼️


その方法や手段は沢山あります。

  
◎教室に参加する!

※各教室体験参加 千円で出来ます。

  
◎プライベートレッスンで学ぶ!

◎セミナーで学ぶ!

※福岡県春日市にて不定期に開催しています。

◎整体を受ける!
※全予約制です。

◎リンパケアヨーガインストラクターになって身につける!広げていく。
 ※リンパケアヨーガインストラクター養成講座1期生受付中‼︎


◎ふっとらーくセラピストになって身につける!広げていく。
※ふっとらーくセラピスト6期生募集中‼︎

  

自分で自分の身体を整える術を身につけていきます。

そして周りの方に幸せの波輪を広げていきませんか。
  

   

参加希望、整体予約などお問い合わせはこちら↓↓↓
rarara.tanoshii9409@gmail.com
うさぎたくさん整体院   

theater'sBestのパンケーキパフェ✨美味しかったですよ〜。
f:id:omoiyarinowahirogetai:20150719205308j:image