ギックリ腰になりやすい時期です/簡単ケアで緩めて楽に🌟

身体の中がジメジメしてかたくなり、重〜くなるこの時期はギックリ腰になりやすい時期ですね。





つりやすい時期ですね。
硬マックスになるとつりますね。


ギックリ腰になりますね。

もうそれ以上無理〜🙅って身体が言っています。
ここに負担がありますよ〜って身体のSOSです。
でも、つること自体は悪い事ではありません。

つることにより身体は身体を緩めようとしています。
更に硬くして、そして緩めようとしています。

つるうちはまだ身体の力があるってことですね。


🔴 どこがつりますか〜⁈

⚫︎ 足の裏?
⚫︎ ふくらはぎ?
⚫︎ もも?
⚫︎ 腰?

腰の何処?
⚫︎ お腹?
⚫︎ 背中?
⚫︎ 指?
どの指?

⚫︎ 内臓?

⚫︎ 全身?
⚫︎ 他、、、?

そのつる場所がいつも負担のある場所です。
ある意味ラッキー♪♪♪
そこに、

そして、そこのラインに

負担が有るって確信出来るからです。

じゃあ、日頃から身体をケアしましょ。緩めましょ✨

🔴 では、なぜそこに負担をかけてしますのでしょうね‼︎

⚫︎ 身体の使い方の癖
⚫︎ 思いの癖

⚫︎ 環境
⚫︎ 習慣
⚫︎ 視線

⚫︎ 物の見方

⚫︎ 考え方

⚫︎ 食生活の乱れ、偏り
⚫︎ 趣味
⚫︎ 遺伝的なもの(遺伝は約10%といわれます)
⚫︎ その他、、、

色んな原因が考えられますが、、、
楽に軽くなる為には

ただ、ただ簡単なセルフケアを学んで実践するだけです‼️
簡単なんですがちゃんと学びます。

ちゃんと学んだら、あとは適当にダラダラとするだけです。
日頃から

セルフケアで緩めて

弾力を維持し、身体の負担をやわらげ

少しでも楽に。軽く。
死ぬその時まで笑顔でいられますように💓

自分の身体を自分で整える。身体にはもともとその力が備わっています🌟


セルフケアの方法を学び、実践します。

簡単なんだから!
やらなきゃ損!

誰でもできる!

こんなんでいいの〜⁈



   
🔷今、実際にギックリ腰で動けなくなっている方へ。

やってみませんか↓↓↓

1.一番楽な身体の形を探します。

2.楽な形のままエアーガムを噛みます。ヤギが草を食べる時のように。まったり、のんびりです。舌も動かします。急がないでくださいね。7秒位します。

3.手と足の指をゴソゴソもぞもぞ動かす7秒

4.足首手首をゴソゴソもぞもぞ動かす7秒

5.痛むところをヨシヨシとなでます。『ヨシヨシ』と言葉を唱えながら。軽〜くです。水面をなでるように。手が届かなかったらどこでもいいからなでなでします。7秒

6.深呼吸3回

上記1.2.3.4.5.6.を3セット繰り返します。

それから、バンザイして手の指をニギニギします。。7秒

深呼吸3回


少しでも楽になればいいですね。

繰り返しやってみて下さい💝



学びの手段方法はたくさんあります‼︎

◎教室に参加する!

◎プライベートレッスンで学ぶ!
◎セミナーで学ぶ!

◎整体!

◎リンパケアヨーガインストラクターになって身につける!

                         🔴リンパケアヨーガインストラクター養成講座1期生受付中‼︎

◎ふっとらーくセラピストになって身につける!

                           🔴ふっとらーくセラピスト6期生募集中‼︎

出来ることはたくさんあります。

やる価値はあります。

自分で自分の身体を整える術を身につけていきます。

そして周りの方に幸せの波輪を広げていきませんか。

   

参加希望、整体予約などお問い合わせはこちら↓↓↓
rarara.tanoshii9409@gmail.com

うさぎたくさん整体院